2019.07.12

第17回 アカデミー作文大賞を実施いたします。

今年で17回目! 栃木県内最大規模の作文大賞を今年も実施いたします。

 

2003年から実施しているアカデミー作文大賞は、当塾の中心的な考え方である「QUALIER(クオリィア)な人づくり」=未来を切り拓く上質な人を育てたいという思いから始まりました。

未来を切り拓く人は、今与えられていることへの感謝、また、将来「こうなりたい」という夢・志が必要という考えをもとに、子どもたちに感謝の機会、夢を描く機会を持っていただくために創設されたコンクールです。

今年は3つの大賞を募集いたします。

ありがとうお母さん大賞

日頃の感謝を作文でかたちにする「ありがとうお母さん大賞」は涙なしでは読むことができないお母さんやご家族への想いが作文に綴られ毎年多くの方に感動をよんでいます。この機会にお母さん・お父さんやなかなか言葉では言えない”ありがとう”の気持ちを伝えてみませんか。

リンカーン大賞

また、政治家や作家、芸術家など、将来の夢をかたちにする「リンカーン大賞」には毎年多くの優秀作品がノミネートされます。毎年、受賞作品は社会を良くするために将来こうしたいと明確な夢が描かれている独創的な作品が数多くよせられています。

先生ありがとう大賞

そして、今年から、「先生ありがとう大賞」を新たに実施いたします。「成績が上がった!」「志望校に合格した!」という喜びはもちろん、先生の一言で勇気づけられたお話、この機会に伝えたい感謝の言葉など、作文、手紙など、手書きの作品なら応募できます。

 

締切は2019年8月31日(当日消印有効)となります。

(お近くのアカデミー・グループ各校舎でも入手できます)

 

お問合せ先:アカデミー・グループ事務局 TEL.028-622-9551

応募申込みフォーム:

https://www.academy.co.jp/pdf/2019_academy_sakubun_application.pdf


案内要項:

https://www.academy.co.jp/pdf/2019_academy_sakubun_guide.pdf

 

感謝や夢にあふれる作品を、今年もお待ちしております。

電話する お問い合わせ