2021.10.21

2020年度-2021年度 国連WAFUNIF募金 寄付ご報告

アカデミー・グループでは各校舎にて、国連WAFUNIF※の募金箱を設置、世界に広がる寄付・支援を行っております。

この度、各校舎にて皆様よりの善意の募金をWAFUNIF事務局様に寄付致しました事をここに報告致します。

 

★国連WAFUNIFとは?★

WAFUNIFとは、国連組織の世界148カ国に及ぶ、インターン、研修生を務めた人々による組織です。 1978年に国連本部内に拠点を置き、機関や部署を越えて結成し、国連憲章第71条に準拠して設立された国連直属のNGOです。主に、発展途上国支援を中心に活動を展開しています。 優れた人材を広く民間から採用し、発展途上国で自分の経験を生かしたいと考える民間人を所属する企業、大学、研究所、地方自治体の協力を得て、国連をはじめとする国連組織への就職・インターン派遣の窓口となり、国連の各組織を活性化すること理念としています。(WAFUNIFサイトより)

 

皆様からの募金は、WAFUNIFが行うアジア等の子どもたちの支援活動に役立てられます。

 

これからも、様々な教育支援をはじめ、地域スポーツ支援、文化活動や社会貢献活動などを通じて、当グループの教育の理念「QUALIERな人づくり」=未来を切り拓く上質な人づくりを目指して参ります。

 

アカデミー・グループ