2021.11.22

堯舜プリスクールの園児が菅前総理大臣よりお手紙を頂きました。

当アカデミー ・グループの企業理念

「Smile & Heartful」と「QUALIERな人づくり」を実践してくれた事例を一つ紹介いたします。

 

堯舜プリスクール年長園児 丸田衣織ちゃん(6歳)が栃木県でもコロナ感染者が大幅に減ってきたことに対して

感謝の気持ちを伝えるために自分の意思で菅 義偉 前内閣総理大臣宛にお手紙を書きました。

(実際のお手紙)

 

すると菅前総理から、直筆サイン入りでお礼のお手紙を頂きました。

衣織ちゃんの誠実な思いがこのように形となって返ってきました。

 

(衣織ちゃんとジェレミー先生で記念撮影)

 

生徒指導の指針である「生徒心得20訓」。

その1個目「感謝を忘れぬ人であれ」の実践、「感謝を伝えることの大切さ」を6歳の園児から私たち自身が学ばせてもらいました。

 

他にも、アカデミー ・グループではご家族やお世話になった方への感謝を形にする

「アカデミー 作文大賞」なども実施しています。

 

これからも「知的で立派な人格を備え社会に役立つ愛のある人に育ってほしい」という思いから企業理念である

「Smile & Heartful」と「QUALIERな人づくり」を掲げ、教師一丸となって生徒指導を心がけてまいります。

 

アカデミー ・グループ