RECRUIT 採用情報

FAQ

  • 新卒
  • 中途

Q1 選考フローについて教えてください。

A

まずはHPのエントリー画面よりご応募ください。その後、会社説明会の実施日についてのご案内をいたします。選考は、1次から3次選考まで行います。

Q2 選考会場はどこで行っていますか。

A

宇都宮総本社または渋谷オフィスで実施しております。

Q3 選考結果の連絡方法について教えてください。

A

選考結果は、原則10日以内に下記の連絡方法でご連絡しております。
・現住所への書類郵送 ・お電話 ・メール

Q4 面接ではどのようなことを聞かれますか?

A

これまで頑張ってきたことを中心にお聞きしていきます。また、あなたの人生観などもお聞かせいただければと思っています。

Q5 必要な免許などありますか?

A

入社までに普通自動車運転免許が必要になります。
教員免許は不問です。充実した研修がありますので、安心して仕事に取組むことができます。

Q6 会社の雰囲気を教えてください。

A

20代、30代のスタッフが多く、明るく活気に満ちています。それぞれが、プロフェッショナルとして自信を持って働いています。意見交換も活発で、自分の考えや提案を出すことができます。会社として『付加価値提案制度』があり、提案が採択され実際にサービスになったこともあります。

Q7 入社後の社内異動やキャリアチェンジ、勤務地変更の可能性はありますか?

A

年1回大きな人事異動があります。社員ひとり一人の仕事の可能性を追求するという視点で様々な仕事にチャレンジする環境を提供したいと考えています。その結果、異動やキャリアチェンジなどの発令が実行されことがあります。

Q8 研修制度はありますか。

A

年間50回におよぶ充実した研修があります。最大の特徴は新入社員から幹部社員まで階層にあった研修をうけることができます。授業技術向上の研修をはじめ社会人としての基礎知識、リーダーやマネージャーの必要なマネジメントスキルの習得など様々な研修があります。加えて、営業戦略研修や接客研修そして論文研修など実施しております。講義式の研修だけではなく外部講師による研修なども多用しながら実施しています。それぞれが成長し、ゆくゆくは幹部社員を目指せる環境があります。

Q1 運転免許を持っていないのですが、差支えないでしょうか?

A

免許は必須となっております。栃木の生活環境では、車がないと不便なため、免許を取得されることをおすすめしています。

Q2 勤務地は、どのようにして決まりますか?

A

入社後に正式に配属先が決まります。事前にお住まいの場所やご希望をヒアリングさせていただきますが、校舎事情によりご希望に添えない場合もございます。

Q3 転勤はありますか?

A

あります。基本的には3年くらい目安に異動があります。

Q4 今、東京に住んでいます。東京で試験をうけることはできますか

A

可能です。渋谷オフィスにて試験を実施いたします。

Q5 住宅手当はありますか?

A

中途採用者で他県から引っ越しをされる方に月額1万円を手当として支給しております。

Q6 キャリアアップしていく上で、必要なスキルは何ですか?

A

専門知識、企画力、営業力、コミュニケーション力が必要になります。

Q7 採用試験の模擬授業は、どのようなことをしますか?

A

英語または数学の授業を5分実際に行っていただきます。
単元は、当社で選定をさせていただいております。詳細は、お電話にてお問い合わせください。